• このエントリーをはてなブックマークに追加

先日交通事故を起こしてしまいました。私がバイクで、相手が自転車の事故で、低速でしたが自転車と角でぶつかり、相手が転んでしまいました。
相手の方は、急いでいたようでその時は特に怪我もなく警察は呼ばずに「何かあったら連絡してください」と私の連絡先を渡しました。
それから数日して、交通事故の相手から電話がありました。
その方は、あの時はどこも痛くなかったけれど段々腰が痛くなってきたため、病院に行ってみたら骨折していたと言います。
治療費を貰いたいと言われ、6万円を口座に振り込むように言われました。
骨折の治療はすべて6万で終わるのでしょうか?治療の明細などももらっておらず、これから何度も請求されるのは困ります。
今更ですが、警察に届を出すべきですか?それとも保険会社に話すべきでしょうか?

相手の方はこれ以上の請求はしないと言いますが、口約束ですし、完治するまでの金額はお支払したいと思っています。どうしたらいいでしょうか?
わかりにくい文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

2016年03月18日投稿者:須田(40代男性)
  • タメになった! 172
  • 専門家回答 1件/返信 1

専門家からの回答

畑中 優宏弁護士
畑中 優宏弁護士

今からでも警察に届け出て、保険会社に任せた方がいいです。これから際限なく請求される可能性もありますから。

2016年03月18日16時11分
user_icon 須田
(40代男性)

ありがとうざいます。
怖いので、届を出すことにしました。

2016年03月22日10時16分

この質問への回答は締め切られました。

関連する悩み相談

関連する基礎知識

関連するキーワード

注目タグ一覧
基礎知識