• このエントリーをはてなブックマークに追加

交通事故後の相手が怖いです。
車同士の事故で、過失割合はわたしの方が高いのですが、あちらの車も動いていたため、少なくとも10:0にはならない事故で「お互い様」なところもありました。
しかし、あちらから一方的に攻められていて困っています。
その場であやまり、連絡先を交換して、翌日あやまりの電話も入れました。
しかし、「なぜ当日電話をしてこない」「誠意が見られない」「信用できない」など30分以上に及ぶ罵倒がありました。当日にも言われましたが、車が止められない場所だったため、私が10mほど進んで停車したことも気に入らないようで(もちろんすぐに降りて走ってもどっています)「当て逃げだ!」と言われます。
仕事中も気づくと履歴が埋まるほどケータイに電話が来ています。
相手は40代の主婦の方です。言い返すこともできず、今後どのように対処して行けばいいでしょうか。

2016年02月09日投稿者:ごまごん(40代性別非公開)
  • タメになった! 218
  • 専門家回答 1件/返信 1

専門家からの回答

畑中 優宏弁護士
畑中 優宏弁護士

通常は、保険会社同士の交渉となりますので、本人同士が交渉をすることはありません。保険会社に任せればいいではないでしょうか。相手にも、保険会社に任せていますから、とあなたが直接対応しない方がよいと思います。

2016年02月09日12時54分
user_icon ごまごん
(40代性別非公開)

そうですね。自宅、ケータイ共に教えてしまったのもよくなかったですね。
つい、こちらが悪いから…という気持ちになってしまうのですが、そのように伝えて保険会社にも相談してみます。
ありがとうございました。

2016年02月12日12時50分

この質問への回答は締め切られました。

関連する悩み相談

関連する基礎知識

関連するキーワード

注目タグ一覧
基礎知識