• このエントリーをはてなブックマークに追加

交通事故の加害者になってしまいました。質問をご覧いただきありがとうございます。
先日、前の車がブレーキを踏んだタイミングで、後ろから追突してしまいました。
私は自賠償保険にしか入っておらず、治療費については保証されますが、修理代は自己負担が必要になりそうです。
私は転職活動中で、現時点では無職です。貯金を切り崩して生活してきたため、来月の家賃を払ったらその貯金も底をつくという状態です。
相手の車の修理代金ですが、ディーラーから80万という請求が来ました。かなり乗り込んだ中古車であり、国産車のコンパクトカーで正直、新車で買っても120万ほどの車です。
大きな破損もないのに(相手の車は傷、凹み程度)修理代が高額に感じられました。
実は以前車の修理会社に勤めていたため、修理会社を紹介すると言ったところ、火に油を注いでしまったようで、「早く支払え」と、分割も許してくれそうにありません。
私が思うにカタギの人ではないんじゃないかと思う風貌、態度です。
でも、とてもじゃありませんが一括で80万なんて無理です。こんな時、どうしたらいいでしょうか?そして、だれに相談したらいいですか?
もちろん、弁護士費用も払えません。

2016年07月27日投稿者:グァバ茶(30代男性)
  • タメになった! 12
  • 専門家回答 1件/返信 0

専門家からの回答

松本 治弁護士
松本 治弁護士

こじれないうちに、弁護士に相談した方がいいでしょう。法テラスなら、資産と収入等の要件を満たすでしょうから、相談は3回まで無料ですし、弁護士費用の立替払い(法テラスに分割払い)も受けられます。

2016年07月29日10時58分

この質問への回答は締め切られました。

関連する悩み相談

関連する基礎知識

関連するキーワード

注目タグ一覧
基礎知識