• このエントリーをはてなブックマークに追加

後遺症害7級について教えてください。

私は現在20代前半です。
4年前に事故に遭い、まだ示談せずに今に至ります。

顔の損傷で、手術を何度となく繰り返して4年という歳月がたちました。

手術もようやくひと段落して、後遺症認定を受け、保険会社から後日連絡があり、7級という結果が出ました。

わたしは被害者で、任意保険で処理されていますが、後遺症障害というのは自賠償保険と任意保険からお金が最終的に出ますか?

いくらぐらい出るものなのか内訳も合わせて知りたいです。

その金額が納得のいかないものである場合、「納得いきません」と言い続けていれば金額は上がりますか?

この金額がほしい、という納得のいく額があるわけではありませんが、今なお苦しみ続けていますので、最も高額な慰謝料がほしいです。

保険会社側も、わたしが若いせいか少々なめられているような印象です。

しかし実際難しい言葉を並べられて理解に苦しんでいます。

安価でまるめこまれたりしたくありません。どなたかお知恵を貸してください。

2015年07月28日投稿者:ゆり(30代女性)
  • タメになった! 84
  • 専門家回答 1件/返信 1

専門家からの回答

星 正秀弁護士
星 正秀弁護士

後遺症7級であれば,慰謝料が1000万円を超えます。
また,今後の収入が減ることも勘案され,逸失利益が算定されます。
質問文だけだとはっきりしませんが,後遺症の等級に不満がある場合は,異議を申し立てたり出来ます。最終的には,裁判で決着することになります。
等級があがれば,逸失利益の額も上がります。
1度,弁護士に面会して相談することを勧めます。無料相談をしている弁護士は大勢います。

2015年07月29日09時49分
user_icon ゆり
(30代女性)

ありがとうございます。
両親にも相談して無料相談をしてみることにしました。

2015年07月30日14時08分

この質問への回答は締め切られました。

関連する悩み相談

関連する基礎知識

関連するキーワード

注目タグ一覧
基礎知識