• このエントリーをはてなブックマークに追加

あまりよくない方に当たられてしまったようです。
私が赤信号で停止したところ、後ろから追突されました。私の車はリアが破損、もちろんお相手の車はフロントが破損しております。
警察の方を含め目撃者がおり、もしも裁判になったら3人の方は証言もしてくださるということです。
このようにお相手の過失が明白なのですが、相手の方は自分がぶつけられたと主張しており、弁護士を頼まれるそうです。
すでに仕事を休んで弁護士に会いに行っていて、弁護士の費用や交通費、仕事で稼げたはずの給料も私に支払うようにと詰め寄ってきます。相手がそのおつもりならば、こちらも弁護士をお願いするつもりですが、普通に考えて私が勝ちます。さらには脅迫罪等で訴える事もできるのではないかという権幕です。
お相手のためにも大事にはしたくないのですが、裁判をせずにわかってもらえる方法はありませんでしょうか?

2015年07月14日投稿者:小早川(60代男性)
  • タメになった! 16
  • 専門家回答 1件/返信 1

専門家からの回答

松本 治弁護士
松本 治弁護士

相手の方は、本当に弁護士に相談しているのでしょうか?そこから疑ってかかってもいいかも知れません。
どちらにしても、弁護士が正式に代理人となっていなければ、対応自体が大変そうですので、こちらは弁護士にご依頼になることをお勧めします。弁護士に依頼したら即裁判になるというわけではありません。ご依頼の際に、ご希望をきちんとお伝えになって下さい。

2015年07月15日23時38分
user_icon 小早川
(60代男性)

ありがとうございます。
知り合いが弁護士を紹介してくれました。
裁判にしないためにも相談してみようと思います。
大変参考になりました。

2015年07月16日17時53分

この質問への回答は締め切られました。

関連する悩み相談

関連する基礎知識

関連するキーワード

注目タグ一覧
基礎知識