• このエントリーをはてなブックマークに追加
ひびき法律事務所 河合 洋行

河合 洋行かわい ひろゆき 弁護士

河合 洋行
  • 総合
    ランキング5
  • 閲覧数
    ランキング5
対応エリア:
福岡県

営業時間:受付時間:平日 9:00~17:30 定休日:土日祝日
交通事故プロナビ』を見たとお伝えいただくとスムーズです。

  • メール相談可
  • 駐車場近く

【交通事故案件の実績多数!】交通事故によって依頼者が被った損害の適正な回復を支援することに力を注いでおります!

交通事故に関するご相談は、ひびき法律事務所の弁護士河合洋行へご相談下さい。
交通事故を巡る紛争を解決に導きあなたを全力でサポートをさせていただきます。
             ~交通事故において~               

交通事故において被った損害の適正な回復を図るには、専門的な知見に基づいて、加害者ないし保険会社との賠償・示談交渉や裁判手続等をなどを進めていくことが不可欠となりっております。事故の態様や損害の程度を巡って、争点が複雑化することもめずらしいことではないです。当事務所は、これまで多数の交通事故案件に対応してきた経験に基づき、交通事故によって依頼者が被った損害の適正な回復を支援させていただきます!





◆交通事故における賠償問題全般を幅広く取り扱っております!
問題を解決するために一番大切になっているのは、事件や案件の中心で悩み、困っている依頼者の皆様が「どのように問題を解決したいか」を汲み取るために、しっかりと話を聞くことです。交通事故の案件は当職が取り扱う案件の中で最も多い案件であり、修理費などの物的損害の賠償請求や、人身損害(後遺障害含む)の賠償請求まで、交通事故における賠償問題全般を幅広く取り扱っています。懇切・丁寧に話を伺い、選択肢を示唆しながら具体的な提案をしていくことを心がけております。些細なことでもぜひご相談ください。

===================================================
・弁護士に依頼するメリット
《交通事故の損害賠償金には複数の算定基準がある》 ………………………………………………………………………………………………………………………………

交通事故は、事故の内容や損害の程度によって争点が複雑になっていくことは珍しくありません。交通事故の被害者となってしまうと、誰しもある程度の損害を被ってしまうことがよくあります。その適正な回復を図るためには、専門的な知見に基づき、加害者や保険会社との賠償・示談交渉を進めていくことが重要となっております。お早めにご相談ください。

・専業主婦も休業損害は請求できる?!
《主婦休損においても弁護士が入ることで適正な金額を請求できるんです》
………………………………………………………………………………………………………………………………

専業主婦の方にも当然休業損害は認められています。
最近手掛けた主婦の休業損害の事例ではこんなケースがあります。
→保険会社からの提示額230万円が、最終的に350万円まで増額になった。

当初は自賠責保険の基準で、主婦の休損である1日5,700円を基本に、休業日数として46日分しか認められていなかったのです。それを裁判基準である賃金センサスを使って掛け直し、加えて休業日数として120日間が認められたことにより、前記のような増額が為されたのです。もともと、後遺障害の症状固定時までは日数に入るものを、保険会社の判断で短縮して提示してきていたことが要因でもあり、弁護士が入ることで適正な金額を請求することができたのです。

===================================================



─────────────────────────
● 相談をご希望の方 ●
─────────────────────────
平日:09:00 - 17:30
定休日:土,日,祝
─────────────────────────
● お取扱い業務 ●
─────────────────────────
後遺障害等級認定 、過失割合、慰謝料・損害賠償


 

専門家のプロフィール

氏名
河合 洋行
性別
男性
職種
弁護士
所属
福岡県弁護士会
事務所
ひびき法律事務所 河合 洋行
事務所住所
福岡県 北九州市小倉北区
区田町14-28
ロイヤービル6階
電話番号
093-581-2022

専門家の基本情報

経歴
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   出   身 北九州市小倉北区
  
   生   年 昭和58年
   出 身 大 学 中央大学
   出身大学院 明治大学法科大学院
   登 録 年 平成23年
   主 な 所 属 福岡県弁護士会行政問題委員会
         租税訴訟学会
         北九州マンション問題研究会
   講   演 
   平成26年度「男性のための離婚講座」
   平成26年度 マンション管理基礎セミナー
         「マンションの総会に関する訴訟の事例」
          ~総会の瑕疵に関する訴訟はなぜ起こる~」
   趣   味 映画鑑賞・サッカー観戦  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
取扱分野
後遺障害等級認定 、過失割合、慰謝料・損害賠償
得意分野
後遺障害等級認定 、過失割合、慰謝料・損害賠償
メッセージ

北九州市の西小倉駅から徒歩約15分の場所にある「ひびき法律事務所」の弁護士・河合洋行です。私は北九州市小倉北区の出身で、将来は地元に戻って弁護士活動をしたいという思いがありました。東京の大学を卒業したあと小倉に戻り、地域に密着した、親しみやすい、話しやすい弁護士として地元に根差した活動に力を入れています。お気軽にお問い合わせください。

料金の目安

相談料

相談料は30分5000円(税抜)です。相談から受任に至る場合には相談料は無料となります。

着手金

<目安>
10万円から
※事件の経済的な利益の額に応じて決まります。目安は次の通りです。
300万円以下の場合          8%
300万円~3000万円以下の場合   5%+9万円
3000万円~3億円以下の場合      3%+69万円

※弁護士保険特約(弁護士費用特約)に加入されている場合、同特約を使用することが可能です。
※事件によっては、受任の段階では着手金を無料とし、相手から賠償金を回収した段階において、相手から回収した賠償金の中から、着手金相当分をお支払いただくという清算方法をとることも可能です。

成功報酬

<目安>
10万円から
事件の経済的な利益の額に応じて決まります。目安は次の通りです。
300万円以下の場合           16%
300万円~3000万円以下の場合   10%+18万円
3000万円~3億円の場合        6%+138万円

※弁護士保険特約(弁護士費用特約)に加入されている場合、同特約を使用することが可能です。

所属事務所情報

事務所
ひびき法律事務所 河合 洋行
住所
福岡県北九州市小倉北区区田町14-28ロイヤービル6階
電話番号
093-581-2022
公式サイト
https://hibiki001.com/
営業時間
受付時間:平日 9:00~17:30
定休日:土日祝日
アクセス
【電車・バスの場合】 小倉駅からバス(28番)で約10分(バス停「金田」の目の前です。) 西小倉駅から徒歩で約20分 【自動車の場合】 北九州都市高速 大手町インターチェンジから5km ※駐車場4台(事務所前の道路を挟んで反対側のローソンの横に4台分の専用駐車場があります。)
アクセスマップ
大きな地図で見る
その他
お気軽にお問い合わせください。

回答した悩み相談一覧

まだ回答はありません

会員優待

専門家によっては会員様限定の優待をご用意している場合がございます。優待を確認するにはログイン/新規登録が必要となります。

会員限定優待

ログイン / 無料会員登録
してください